NEWS

ニュースリリース

8月22日(木)株式会社ジェイテクト様 岡崎工場ホールにて、『現場の改善提案 ご説明展示会』を行いました。

株式会社ジェイテクト様 岡崎工場は、4WDカップリング、AT・CVT用リニアソレノイドバルブ、AT・CVT用オイルポンプ、プロペラシャフト、鋳造品などを生産されている工場です。

今回は、「作業性向上」「安全品質」「ものづくり」「環境・4S」のカテゴリ別にブースを設け展示を行いました。

「油分解液」では微生物により油分が水と二酸化炭素に分解され、ウエスを産業廃棄物としてではなく通常廃棄または再利用できることから、現場で試したいとのご意見をいただきました。

「鉛バッテリー再生・延命装置」では可変パルスシステムにより今まで捨てていたバッテリーを再度使用できることから、評価試験やデモをしてほしいとの依頼をいただきました。

「高性能キャスター」では超始動性・超重量用・長寿命の3つの特徴をもち、身体的負担を軽くすることができるためデモや御見積のご依頼をいただきました。

今後もお客様からいただきましたご意見を基に、より良いアイデアをご提案し、皆様に喜んでいただけるよう従業員一同努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

NEWS INDEX